記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17 AirPodsに新しいSiri認証システム追加!アクセシビリティ機能が向上

iPhone
Apple

Appleは、さまざまな人がデバイスを使えるようにiOSなどを更新していますが、iOS17では、AirPodsに新しいSiri認証システム追加し、アクセシビリティ機能が向上したことがレポートされ、話題になっています。

iOS17でAirPodsに新しいSiri認証システム追加

手が自由に使えないなどの障害のある人が、Appleデバイスを使用するときに最初のハードルになっていたことは、iPhoneなどのロックを解除することでした。

iPhoneなどのAppleデバイスは、セキュリティのため、一定時間後に再びロックされてしまいます。

9to5Macは、iOS17では、AirPodsに新しいSiri認証システムが追加され、ロック解除のハードルが下がったことをレポート。

iOS17では、AirPodsに新しいSiri認証システムが導入され、AirPodsを装着しているときにデバイスのロックが解除されている場合、範囲内にある限り (またはシステムの出力オーディオデバイスを変更するまで) 認証されたとみなされ続けるとのことです。

具体的には、耳にAirPodsを装着するとき、iPhoneがロック解除されていれば、その後ロックされても、メッセージやカレンダーのイベントなどにアクセスし続けることが可能になったとのことです。

iOS17でAirPodsに新しいSiri認証システムが追加されたことで、ロック解除する手間なしに、Siriに話しかけて新しいリクエストを実行できるようになったとのことです。

iOS17は現在ベータ版でテスト中で、正式リリースは9月になると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました