記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17ベータ2触覚タッチ高速化!「デフォルト」のオプション追加

iPhone
Apple Intro/Twitter

Appleは昨日、iOS17ベータ2を開発者へリリースしましたが、触覚タッチで新機能が発見され、話題になっています。

iOS17ベータ2触覚タッチ高速化

MacRumorsによると、Appleに関する情報を共有しているApple Intro氏は、iOS17ベータ2で触覚タッチの高速化を発見し、Twitterで情報を共有。

触覚タッチは、アクセシビリティのオプションで、設定アプリで「アクセシビリティ」 > 「タッチ」> 「触覚タッチ」に移動して有効にできます。

iOS16までは、「触覚タッチ」は「3D Touchおよび触覚タッチ」と表記されていましたが、「触覚タッチ」が独立した設定になっています。

iOS16とiOS17ベータ1では、「触覚タッチ」のオプションには「高速」と「低速」の2つだけでしたが、ベータ2では「デフォルト」が追加され、以前の「高速」はベータ2の「デフォルト」と同じで、さらに高速のオプションが追加されました。

iOS17ベータ2の「遅い」はiOS16の「遅い」と同じように反応します。

「3D Touch」は、Appleが2015年にiPhone 6sで導入し、iPhone XRより前に使用されていたインタラクティブな触覚機能で、2018年のiPhone XRから触覚タッチに移行しています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました