記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17.4のリリースは3月!追加される新機能

iPhone
Apple

iOS17.4ベータ1は10日前にリリースされましたが、Appleは正式リリースは3月になると発表しており、新機能が追加される予定です。

iOS17.4のリリースは3月

AppleはNEWSROOMで、EUのデジタル市場法(DMA)に準拠するため、iOS、Safari、App Storeの変更を発表しており、その中で、iOS17.4が3月にリリースされることを確認しています。

必然的に、開発者の EU アプリの新しいオプションは、Apple ユーザーとそのデバイスに新たなリスクをもたらします。 Apple はこれらのリスクを排除することはできませんが、DMA の制約の範囲内でリスクを軽減するための措置を講じる予定です。これらの保護措置は、3 月以降、ユーザーが iOS 17.4 以降をダウンロードするときに適用されます。

iOS17.4ベータ1で、EUのApp Storeでサードパーティアプリストアと代替支払いオプションの許可、サードパーティのモバイル ウォレットアプリがiPhoneのNFCにアクセスできる機能などが搭載されました。

また、iOS17.4ベータ1で、Apple Podcastsアプリはポッドキャストの文字起こし機能を提供するようになりました。

その他に、HomePodでのSharePlay、壊れた鎖、茶色のキノコ、水平に揺れる頭、垂直に揺れる頭、ライム、フェニックスなどの新しい絵文字などの機能が追加されたことが判明しています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました