記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16シリーズではTouch IDは搭載されない?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、復活の噂のあるTouch IDは搭載されないのではないかとリーク情報があり、話題になっています。

iPhone16シリーズではTouch IDは搭載されない?

Appleがディスプレイ下の指紋認証技術に取り組んでおり、2026年頃にiPhoneに搭載されるのではないかと噂されています。

MacRumorsによると、モバイルチップの専門家を名のるリーカーはWeiboで、Appleが今後、指紋認証であるTouch IDを使用するのかについてレポート。

このリーカーは、iPhone14がA15 Bionicチップを搭載し、A16はiPhone 14 Proモデル専用であると最初に正確にレポートしました。

リーカーによると、指紋認証チップは特殊な8インチプロセスで、元々 Appleの指紋認証用に使用されていた設備のほとんどがシャットダウンされ、基本的に、Appleは今後も指紋認証を使用しないと伝えており、iPhone16シリーズではTouch IDは搭載されないとのことです。

現在、Touch IDが残っているのはiPhone SE3だけで、iPhone SE4はFace IDを搭載するのではないかと伝えられています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました