Apple iOS16.1.1とiPadOS16.1.1リリース!目的はバグ修正とセキュリティアップデート

投稿日:

by kenji

iOS16.1がリリースされてから約2週間半、Appleは本日iPhoneユーザー向けのiOS16.1.1とiPadユーザー向けのiPadOS16.1.1をリリースし、バグ修正とセキュリティアップデートしました。

iPhone iOS16.1.1

AppleのiOS16.1.1のリリースノートは以下の通りです。

このアップデートにはバグ修正およびセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

Appleはバグ修正の具体的なリストを提供していないので、どのようなバグが修正されたのかは不明ですが、iOS16.1リリース後、ユーザーからいくつかの不具合報告がありました。

iPadOS16.1.1

AppleのiPadOS16.1.1のリリースノートは以下の通りです。

このアップデートにはバグ修正およびセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

Appleは、修正された内容について具体的な詳細を共有していませんが、以前、App Store広告に関する開発者向けのSKAdNetworkに影響を与える問題について、ソフトウェアアップデートで対応することを発表していました。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。

iOS16.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:9to5Mac

関連記事