Apple iOS16.1の修正アップデートを近日中にリリースすると発表!広告関連の問題に対処

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは、約2週間前にiOS16.1をリリースしましたが、多くのバグや不具合が報告されています。

AppleがiOS16.1.1のリリースを準備しているのではないかと米メディアからレポートがありましたが、AppleがiOS16.1のアップデートを近日中にリリースすると発表したとのことです。

Apple iOS16.1の修正アップデートを近日中にリリースすると発表

MacRumorsによると、Appleは、システムステータスページで、iOS16.1のアップデートに取り組んでいると発表。

Appleによると、iOS16.1のユーザーのSKAdNetworkに影響を与える問題があるとのことです。

SKAdNetworkは、アプリのインストールを特定の広告キャンペーンに関連付けることで、App Storeからのアプリのダウンロードと広告との関連を測定するもので、主に広告主向けのものです。

Appleは、SKAdNetworkの問題は、ソフトウェアアップデートで迅速に解決できるよう取り組んでいると伝えており、iOS16.1のアップデートが近日中にリリースされることを確認しています。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、iOS16.2のリリースは12月中旬になるとレポートしており、iOS16.1の修正アップデートは、その前に行われる可能性があります。

中古iPhoneの購入方法と知っておきたい8つの注意点

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事