記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.1不具合発生!Wi-Fi接続できず断続的に途切れるとユーザーから苦情

iPhone
Apple

Appleは今週、iOS16.1をすべてのユーザーへリリースしましたが、一部のユーザーからWi-Fiに接続できなかったり、断続的に途切れるとの苦情が発生しているもようです。

iOS16.1でWi-Fi接続できず断続的に途切れる不具合発生

MacRumorsによると、一部のユーザーから、AppleサポートコミュニティフォーラムやTwitterで、Wi-Fiに接続できなかったり、断続的に途切れるとの報告があるとのことです。

Appleサポートコミュニティフォーラムで報告したユーザーV4176さんは、以下のように伝えています。

今日、妻と私のiPhoneとiPadを16.1にアップデートしました。現在、4つのデバイスすべてでWi-Fi接続が遅いか、まったく接続されていません。

また、Twitterユーザーの@echtayさんは、以下のように伝えています。

@AppleSupport iPhone14 promaxとiPad 12.9 m1を16.1に更新した後、Wi-Fi が5秒ごとに切断され続けます。

日本でもiOS16.1にアップデート後、Wi-Fi接続の不具合が発生した人がいました。

Twitterユーザーの@twittel777さんは、次のようにしてWi-Fi接続の不具合を解決したとのことです。

iOS16.1にてWi-Fi繋がらない時 設定→一般→vpnとデバイス管理 自分が使っているWi-Fiのプロファイルを削除→再接続 これで繋がった。

MacRumorsは、Appleが、Wi-Fiのバグやユーザーが経験しているその他の問題に対処する可能性のある暫定的なアップデートをリリースするかどうかは、不明だと伝えています。

iOS16.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました