記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.1ベータ3 iPhone14の衛星経由の緊急SOSのデモ機能を搭載!11月からの利用開始の準備

iPhone
Apple

Appleは本日、iOS16.1ベータ3をパブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーへリリース。

iOS16.1の内部ファイルの分析から、iPhone14の衛星経由の緊急SOSの新機能が発見され、話題になっています。

iOS16.1ベータ3 iPhone14の衛星経由の緊急SOSのデモを搭載

9to5Macによると、iOS16.1の内部ファイルの分析から、iPhone14の衛星経由の緊急SOSのデモ機能が発見されたとのことです。

デモ機能により、ユーザーはWi-Fiやセルラー信号のない遠隔地に行かなくても、衛星経由の緊急SOSがどのように機能するかを確認できます。

9to5Macによると、コード分析から、デモ機能を使うと衛星経由の緊急SOSとほぼ同じように機能することが確認できたとのことです。

iOS16.1ベータ3のコードには、以下の文言が含まれているとのことです。

衛星接続のデモをお試しください。緊急時に衛星に接続する方法を学びます。いつでも「設定」> 「緊急SOS」に移動して、デモを試すことができます。

iPhone14が衛星接続した後でも、デモ機能を使用しているときには緊急サービスに通報することはないとのことです。

衛星経由の緊急SOS機能は米国とカナダでサービスが開始されますが、9to5Macによると、Appleは、11月に利用可能になると述べているとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました