記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Watch Ultraディスプレイの「ゼリースクロ​​ール」不具合発生!フランス情報サイトが発見

Apple Watch
Apple

Apple Watch Ultraは先週9月23日に発売されましたが、フランスのApple系情報サイトが、ディスプレイの「ゼリースクロ​​ール」の不具合についてレポートし、話題になっています。

Apple Watch Ultraディスプレイの「ゼリースクロ​​ール」不具合発生

フランスのApple系情報サイトiphonesoft.frは、Apple Watch Ultraをテストし、ディスプレイの「ゼリースクロ​​ール」の不具合が発生することを確認。

「ゼリースクロール」とは、ディスプレイの半分が他の半分よりも著しく遅く更新され、コンテンツをすばやく移動するときにぐらつきが発生します。

iphonesoft.frによると、Digital Crownをすばやく回転させると、画面の更新が右側よりも左側の方が速いため、画面にぐらつきが発生し、画面が小さいため顕著ではありませんが、「ゼリースクロール」の不具合が発生していることが確認できるとのことです。

 約1年前、iPad mini6の発売後、「ゼリースクロール」の不具合について話題になりました。

Appleは、ユーザーからの苦情にもかかわらず、この種のスクロール効果は正常な動作であると声明を発表しました。

9to5Macは、Apple Watch Ultraは、他のApple Watchモデルよりも大きく明るいディスプレイを搭載しており、「ゼリースクロ​​ール」がより顕著になるのではないかと推測しています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました