記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.1ベータ2ステータスバーのバッテリー残量表示が改善!充電量が視覚的に分かるように

iPhone
MacRumors

本日iOS16.1ベータ2が開発者向けにリリースされました。

iOS16.1ベータ2では、ステータスバーのバッテリー残量表示が、視覚的に分かりやすく改善したとのことで、話題になっています。

iOS16.1ベータ2ステータスバーのバッテリー残量表示の充電量が視覚的に分かるように改善

iOS16から、ステータスバーのバッテリーインジケータに残量がパーセンテージ表示されるようになりましたが、バッテリーの残量が減っても、視覚的にはフル充電のまま表示されていました。

MacRumorsによると、iOS16.1ベータ2では、バッテリーが消耗するとアイコンのバッテリーレベルが減り、パーセンテージと一緒にバッテリーレベルが変化するようになり、視覚的に充電量が分かりやすくなったとのことです。

また、9to5Macによると、iOS16.1ベータ2では、ステータスバーのバッテリーインジケータに、充電中には充電インジケーターが表示されるようになったとのことです。

その他に、Twitterユーザーの@iSpeedtestOSさんは、充電中にロック画面にバッテリーのパーセンテージが表示されることを発見。

@iSpeedtestOSさんによると、ロック画面のバッテリーのパーセンテージ表示は、iOS15とほぼ同じように機能し、日付が消え、バッテリーのパーセンテージが数秒間表示されるとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました