記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16バッテリー残量表示が利用できないiPhoneモデルが判明!Appleが確認

iPhone

昨日9月13日、AppleはiOS16をすべてのユーザー向けにリリース。

iOS16開発者向けベータ5で搭載されたステータスバーのバッテリー残量表示が、一部のiPhoneモデルで利用できないことをAppleが確認し、話題になっています。

iOS16バッテリー残量表示が利用できないiPhoneモデルが判明

バッテリーのパーセンテージ表示機能は、iPhoneXまでiPhoneの標準機能で、ノッチの導入により削除されましたが、iOS16で復活しました。

MacRumorsによると、Appleは、更新されたサポートページで、新しいiOS16のバッテリー残量のパーセンテージ表示は、iPhone XR、iPhone 11iPhone12 miniiPhone13 miniでは利用できないことを確認。

サポートページには、これらのデバイスがiOS16のバッテリー残量表示を利用できない理由についての記載はありません。

バッテリーのパーセンテージが表示されない場合は、「設定」から「バッテリー」に移動し、「バッテリー残量(%)」をオンにします。

新しいアイコンには、アイコンの左側ではなくアイコン内にバッテリーのパーセンテージ表示が含まれます。

20% 以下になると、アイコンの5分の1が赤くなり、アイコンの残りの部分が半透明になります。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました