記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16で偽造AirPodsを検出する機能追加!Appleが説明

iPhone
Apple

Appleは昨日9月13日、iOS16をすべてのユーザーにリリース。

iOS16ではiPhoneが偽造AirPodsを検出できる機能が追加されましたが、Appleの説明が発見され、話題になっています。

iOS16で偽造AirPodsを検出する機能追加

iOS16開発者向けRC版のコード分析から、iPhoneが偽造AirPodsを検出できるようになったことが判明していました。

MacRumorsによると、Appleは新しいサポートページで、iPhoneの偽造AirPodsを検出する機能について説明。

Appleの新しいサポートページによると、正規品でないAirPodsをiPhoneに接続しようとすると、「AirPodsを確認できません」と警告表示されるとのことです。

正規品でない偽造のAirPodsは引き続きiPhoneに接続できますが、期待どおりに動作しない場合があると、Appleはサポートページで警告しています。

Appleの警告には目立つ「接続しない」ボタンがありますが、ユーザーは小さい方の「Bluetooth設定で接続」をタップして、正規品でないAirPodsの接続に進むことができるとのことです。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました