記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16 AppleマップでGoogleマップにもない新機能搭載か?電動自転車用のルート最適化

iPhone
Apple

Appleは開発者向けのiOS16ベータ2をリリースしましたが、WWDC2022で発表されていないAppleマップの新機能が見つかり話題になっています。

iOS16 AppleマップでGoogleマップにもない電動自転車用のルート最適化機能提供?

tom’sguideによると、ジャーナリストでiOSアプリ開発者のSteve Moser氏は、Appleマップのコードの中に、電動自転車(e-バイク)に関する参照コードを発見しました。

Moser氏が発見したのは、「E-Bike」​​というフレーズを参照する一連のコード行と、電動自転車を利用した場合の最適化されたルートを表示する機能と推定到着時間(ETA)を提供する機能のコードです。

Googleマップは、世界中の主要都市で電動自転車のレンタルスポットへの案内、価格と範囲の見積もりの​​提供、移動時間と推定到着時間(ETA)に関する情報を提供しています。

もし、Appleマップで電動自転車を利用した場合の最適化されたルートを表示する機能が搭載されると、Googleマップで現在提供されていない新機能をサポートすることになります。

tom’sguideは、Appleマップで電動自転車を利用した場合の最適化されたルート表示機能は、まだ開発初期段階であり、いつすべてのユーザーが利用可能になるかは未定であると伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました