iOS16重複する連絡先の修正機能追加!アプリで自動検出

投稿日:

by kenji

MacRumors

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしましたが、基調講演では発表されなかったiOS16の新機能が見つかり、話題になっています。

iOS16で重複する連絡先の修正機能追加

iOS15まで重複した連絡先を簡単に修正する方法は提供されていませんでした。

MacRumorsによると、AppleはiOS16で重複する連絡先を表示し修正できる新機能を追加しました。

‌iOS16‌の連絡先アプリでは、重複する連絡先がある場合、アプリは自動的に重複を検出し、重複が見つかったことを通知します。

重複する連絡先を確認する方法は、「設定」アプリを開き、「iCloud」→「連絡先」をタップします。

連絡先に重複がある場合、連絡先アプリの上のほうに表示され、タップすると重複した連絡先が一覧表示されます。

この機能はすでにMacOSに存在していますが、ようやくiOS16で搭載されました。

MacRumorsは、連絡先アプリに修正できなかった重複がたくさんある場合は、iOS16が解決策になると伝えています。

iOS16 Wi-Fiのパスワードを確認可能に!iPhoneでテキスト表示

参考・写真:MacRumors

関連記事