記事内にアフィリエイト広告が含まれます

頭痛や不眠のときにiPhoneのブルーライトを調整する方法を解説する動画が話題!Night Shiftの活用法

iPhone

頭痛や片頭痛が発生したときにiPhoneを使って仕事をしなければならないことがあります。

また、夜寝る前にiPhoneを確認してから頭が冴えて眠れなくなることもあります。

そんなときに簡単にiPhoneのブルーライトを調整する方法を解説する動画が公開され、話題になっています。

頭痛や不眠のときにiPhoneをNight Shiftで調整する方法

頭痛や不眠のときにiPhoneのブルーライトをNight Shiftで調整する方法の動画を公開したのは、TikTokユーザーのサラ・ニコルさん。

@the.birds.papaya

Reduce blue light so fast to help with headaches / migraines if you suffer! #migrainerelief #migraine #iphonehack #headache

♬ original sound – Sarah Nicole @thebirdspapaya

サラ・ニコルさんは「頭痛や片頭痛に苦しんでいるときに私がすることは次のとおりですが、それでも電話で仕事をしたり何かをしたりする必要があります。」と、iPhoneのホーム画面からコントロールセンターを開きました。

そしてサラさんは「Night Shift」を選択、「画面がより黄色くなり、ブルーライトがたくさん消えることに気づくでしょう」と伝えます。

TheSunは、ブルーライトを消すことにより睡眠の助けになることが研究で発見されていると不眠を防ぐ効果があることを伝えています。

サラさんの頭痛や片頭痛のときに、iPhoneのブルーライトをNight Shiftで調整する方法の動画は話題になり、たった1日で700以上の「いいね!」がついています。

「えっ、こんなのあるの?」ほとんどの人が知らない!iPhoneの6つの隠しアプリ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました