記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone17超硬質反射防止層付ディスプレイ搭載?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、来年2025年9月にiPhone17シリーズを発売すると予想されていますが、超硬質反射防止(AR)層付ディスプレイが搭載されるのではないかとリーク情報があり、話題になっています。

iPhone17超硬質反射防止(AR)層付ディスプレイ搭載?

現行モデルのiPhoneのディスプレイは、AppleがCorningと共同開発したセラミックシールド(Ceramic Shield)で保護されています。

Appleは、iPhone15のセラミックシールド(Ceramic Shield)はどのスマートフォンのガラスよりも硬いと伝えています。

MacRumorsによると、Appleの有名なリーカーInstant Digital氏は、微博で、Appleがディスプレイのコーティング装置を購入しサプライヤーに引き渡したことについて情報を共有。

Instant Digital氏によると、Appleは、日本で数十億ドルを費やしてコーティング装置を購入し、現在は中国のサプライチェーンに引き渡したとのことです。

コーティング装置を使った製品製造は、iPhone 16シリーズには間に合わないとのことですが、Instant Digital氏は、iPhone17シリーズの外側のガラスはすべて超硬質AR層で作られており、想像以上に傷がつきにくく、傷つきにくいiPhone 17シリーズになり、本当にフィルムは必要がないと伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました