記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16 翻訳アプリにカメラ機能追加!写真内のテキストを直接翻訳可能に

iPhone
Apple

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

iOS16では、翻訳アプリにカメラでテキストを読み込む機能が搭載され、話題になっています。

iOS16の翻訳アプリにカメラでテキストを読み込む新機能追加

AppleはiOS16で翻訳アプリに、カメラでテキストを読み込み直接翻訳できる新機能を追加。

使い方は簡単で、翻訳アプリ内でカメラをアクティブにし、テキストを表示させます。

MacRumors

ビューを停止すると、写真内のテキスト上に翻訳が重なって表示され、ズームインすると拡大することもできます。

Google翻訳アプリには、アプリ内でカメラをアクティブにして周囲のテキストを翻訳できる同様の機能がすでに搭載されており、iOS16で翻訳アプリがGoogle翻訳アプリにキャッチアップすることになります。

Appleによると、写真ライブラリにある写真内のテキストを翻訳することも可能です。

MacRumorsは、翻訳アプリでカメラを使ってテキストを読み込む新機能は、旅行中に標識のテキストを翻訳したり、パッケージなどの翻訳に便利ではないかと伝えています。

Appleによると、iOS16パブリックベータ1のリリースは来月7月で、すべてのユーザーへは2022年秋にリリースされます。

【保存版】iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ10選!寿命を伸ばすためのチェック項目まとめ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました