記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS18生成AI機能搭載?WWDC2024で発表とジャーナリストレポート

iPhone
Apple

Appleは、AIで強化されたSiriの開発を進めていると噂されていますが、6月に開催されるWWDC2024で発表されるiOS18に生成AI機能が搭載されるとジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

iOS18生成AI機能搭載

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが開発している生成AI機能についてレポート。

ガーマン氏によると、Appleは6月のWWDC2024で、iOS18の一部として生成AI機能を発表する予定で、基礎的な作業はAjaxと呼ばれる大規模な言語モデルで行われており、昨年初めからそれをテストしているとのことです。

具体的にどのような生成AI機能が搭載されるのかについて、PagesやKeynoteなどのコアアプリや生産性向上ソフトウェアに、自動要約やオートコンプリートなどの機能を追加することをAppleは検討しているとのことです。

ガーマン氏は、Appleが、AIをApple Musicなどのサービスに統合し、プレイリスト作成をより自動化したり、デジタルアシスタントSiriの大規模な見直しも計画していると伝えています。

ガーマン氏は、Appleの生成AIビジョンの全体像が完全にスケールアップするには、少なくとも2025年になると伝えており、計画されている機能の一部が今年のWWDC2024で発表されると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました