記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17.4ベータ1新しい絵文字追加!うなずく顔など

iPhone
Emojipedia

AppleはiOS 17.4とiPadOS 17.4の開発者向けベータ1をリリースしましたが、新しい絵文字が追加され、話題になっています。

iOS17.4ベータ1新しい絵文字追加

MacRumorsによると、iOS 17.4ベータ1には、新しい絵文字が追加されました。

追加された絵文字は、ライム、茶色の食用キノコ、フェニックス、壊れた鎖、首を縦に振る (「はい」とうなずく)、首を横に振る (「いいえ」と否定する) などです。

iOS17.4で追加される絵文字は、 2023年9月に承認されたUnicode 15.1の一部です。

Emojipedia

また、4つの新しい家族絵文字の組み合わせが追加され、右向きまたは左向きなどの方向指定の絵文字が追加されました。

方向指定の絵文字は、歩いている人、走っている人、ひざまずいている人、白杖を持っている人、手動車椅子に乗っている人、電動車椅子に乗っている人です。

iOS17.4にはアプリのサイドローディングの新機能が含まれていますが、EUのデジタル市場法(DMA)により期限が3月6日とされていることから、3月までに正式リリースされると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました