記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スティーブ・ウォズニアックの署名付きApple-1コンピュータが34万ドルで落札!eBayオークション

ニュース

Apple-1(アップル ワン)コンピュータは、Appleが最初期に製作したマイクロコンピュータです。

Apple-1は現存しているのはわずか数十台で、今回eBayオークションで34万ドルで落札され、実際に作動するApple-1の動画と共に、話題になっています。

スティーブ・ウォズニアックの署名付きApple-1コンピュータが34万ドルで落札

Apple-1コンピュータは200台だけ製造され、現在82台が残っているそうです。

今回eBayオークションで売却されたのはそのうちの1台で、2021年にドバイでスティーブ・ウォズニアックが所有者のためにサインしたものです。

一部の部品を除き、Apple-1コンピュータ製造に使われた年代の部品で実際に作動するように復元されており、eBayオークション前に動画が公開され、話題になりました。

今回売却されたApple-1コンピュータは、クリスティーズのオークションハウスと技術の歴史家でありApple-1の専門家であるCorey Cohen氏によって本物であることが確認されています。

2022年6月12日の入札最終日までに112件の入札があり、最高入札価格34万100ドルで落札されたとのことです。

iPhoneのSafariで写真などの画像が読み込めない表示されない不具合の解決方法

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました