Apple Musicで広告配信?複数のユーザーが報告

投稿日:

by kenji

Apple

Apple Musicは月額980円で広告なしで音楽を楽しめるサブスクリプションサービスです。

6月に入ってから、複数のユーザーからApple Musicで音楽を楽しんでいるときに、広告が配信されたとTwitterで報告があり、話題になっています。

Apple Musicで広告配信?

Appleに関するカナダのウェブメディアTheLoopの創設者のJim Dalrymple氏は、6月1日、Apple Musicでクラシックロックを聴いていたときに、40秒の広告が配信されたことをTwitterで報告。

Dalrymple氏は、Apple Musicのクラシックロックステーションを聴いていたときに、Appleのラジオ番組の広告が配信され、サブスクリプションサービスの代金を払っているのに、広告が配信されたことに憤りを示しました。

Apple Musicで広告を聞いたのはDalrymple氏だけでなく、TwitterユーザーのRobert Petersen氏もApple Musicで広告に出くわしたと報告しました。

MacworldのコラムニストのJason Snell氏は、Appleが嫌いな人でも自動スキップできないインタビューをプレイリストに挿入していると伝えました。

iPhone in Canadaによると、Apple Musicのサブスクリプションサービスのプランには、広告が含まれることは想定されておらず、AppleはApple Musicでの広告配信について公式にコメントしていないとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

参考:iPhone in Canada 写真:Apple

関連記事