記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スティーブ・ジョブズの手書きシリアル番号のApple-1がオークションに!すでに25万ドル以上の値がつく

ニュース
Goldin

現在オークションハウスGoldinでは、Apple-1コンピュータがオークションにかけられており、すでに250,000ドルで入札した人がいるようです。

オークションに出品されるApple-1モデルは、その希少性のために高額になることが多く、今回も最終落札価格がいくらになるのか注目が集まっています。

スティーブ・ジョブズの手書きシリアル番号のApple-1がオークションに

Apple-1コンピュータは、AppleComputerが設立されたときにスティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックによって作成された最初のApple製品であり、現存するものはほとんどありません。

今回オークションにかけられたApple-1コンピュータは、スティーブ・ジョブズの手書きのシリアル番号でレジストリの7位です。

Goldin

最初に組み立てられたバッチマシンでありオークションハウスGoldinのWebサイトによると、現在まででオークションにかけられた唯一の最初のバッチApple-1コンピュータであり、スティーブ・ジョブズによって手書きされた認証済みシリアル番号を持つ最初のApple-1コンピュータとのことです。

Appleで最初に働いた従業員の1人であるDaniel Kottke氏によって、オークションにかけられているApple-1コンピュータは正常に機能していることを確認されています。

以前、正常に機能している別のApple-1コンピュータは、70万ドル以上で落札されました。

この珍しいApple-1コンピュータは、5月22日までオークションにかけられるとのことで、最終落札価格に注目が集まっています。

オークション「スティーブ・ジョブズレボリューション」終了!珍しい小切手が16万ドル以上

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました