記事内にアフィリエイト広告が含まれます

「探す」機能を使ってAirPodsを盗んだ連続強盗犯を逮捕した動画が話題!米国オークランド

ニュース

Appleの「探す(FindMy)」機能はデバイスの紛失や盗難時に追跡できる機能です。

AirPodsを盗んだ連続強盗犯を「探す(FindMy)」機能で追跡し逮捕した動画が公開され、話題になっています。

米国オークランド「探す」機能を使ってAirPodsを盗んだ連続強盗犯を逮捕した動画

iMoreによると、米国地方情報メディアのBerkeleysideは、警察がAirPodsを使用して自動車の連続強盗犯を逮捕した事件をレポート。

Berkeleysideによると、アラメダ郡保安官事務所のレイ・ケリー中尉は、オークランドの警察軍曹が、「最近盗まれた一対のAirPodsからのpingを使用して」、その都市のハイストリートとレディングストリート周辺で容疑者の車を最初に見つけたとのことです。

オークランドでは、警察が運転手を止めようとしましたが、容疑者は逃走。

飛行機でオークランド、サンリアンドロ、リッチモンド、アルバニー、バークレーを含むベイエリアの複数の都市を長い間追跡しました。

男女2人の容疑者は、無謀運転、盗品の所持、なりすまし、銃器所持に関連する犯罪の容疑で逮捕されたとのことです。

ウクライナ人Appleの「FindMy」機能を使用してAirPodsを盗んだロシア軍を追跡

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました