iPhone14電源を入れたときにMacのような起動音!専門家がレポート

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは本日9月9日から、iPhone14シリーズの予約を開始します。

iPhone14シリーズでは、オプションの新しいアクセシビリティ機能がレポートされ、話題になっています。

iPhone14電源を入れたときにMacのような起動音

MacRumorsによると、支援技術の専門家であるスティーブン・アキノ氏はTwitterで、AppleがiPhone14シリーズで追加したアクセシビリティ機能をレポート。

アキノ氏によると、AppleはiPhone14シリーズにMacのような起動チャイムを追加したとのことです。

アキノ氏は、多くの視覚障害者が、電話が再起動したかどうかを確認する具体的な方法を望んでいたと伝えています。

Twitterユーザーの@AppleSWUpdatesさんは、iOS16RC版のファイルに基づく起動音のサウンドプレビューを公開。

開発者のスティーブ・モーザー氏はTwitterで、再起動時に起動音を鳴らす機能について情報共有。

モーザー氏によると、再起動時に起動音を鳴らす機能は、設定アプリのアクセシビリティの電源オンとオフのサウンドの下にあり、ユーザーがiPhoneの電源がオンまたはオフになったことを簡単に知ることができるように設計されているとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事