iPhone14 ProとProMaxに不具合発生!充電中にランダムに再起動

投稿日:

by kenji

Apple

iPhone14シリーズが9月16日に発売されたばかりですが、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの一部のユーザーから充電中にランダムに再起動が発生する不具合が報告され、話題になっています。

iPhone14 Pro充電中にランダムに再起動が発生する不具合発生

9to5Macによると、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxのユーザーから、Redditに充電中にランダムに再起動が発生する不具合の報告があるとのことです。

最初の投稿は9日前で、iPhone14 Proのユーザーは、以下の通り報告しています。

iPhone14 Proを入手したばかりですが、充電中に再起動することに気づいて以来 (magsafe/ケーブル)、オンラインで何も見つけることができず、それ以外は正常に機能します。充電器をオフにしている間はまったく再起動しません。他に同様の問題を抱えている人はいますか?

別のユーザーからの報告では、iOS16.0.1のiPhone14 ProMaxでも充電中に10~20分ごとに再起動しているとのことです。

また、iOS16.0.2やiOS16.1ベータ版でも問題が解決しないと報告するユーザーもいます。

9to5Macは、この問題の影響を受けたiPhone 14 ProとiPhone14 ProMaxのユーザーの数は不明ですが、可能なら返品交換したほうが良いと伝えています。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事