記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AirTag誤アラート多数発生!突然の警告に恐怖を感じる人も

ニュース

AppleのAirTagは持ち物を見つけ出すために便利な道具ですが、AirTagを使ったストーカー事件が多数発生し、海外では社会問題になっています。

そんな中、AirTagの誤アラートが多数発生しているとレポートがあり、話題になっています。

AirTagの誤アラートが多数発生!バグの可能性

AirTagの誤アラートが多数発生しているとレポートしたのは、The Wall Street Journal。

The Wall Street Journalによると、ここ数週間、実際には追跡されていないにもかかわらず、iPhoneでAirTagに追跡されていると警告されるユーザーが多数いるそうです。

自宅でAirTagのアラートを受け取ったある男性は、警告が恐ろしかったが、マップ上のAirTagの動きは「非常に奇妙に見えた」と付け加えました。

誤アラートの特徴は、AirTagに追跡されているときに作成されるマップで、ユーザーの場所から放射状に広がる赤い直線です。

Apple

ストーカーがAirTagを利用したときと比較した場合、誤アラートによるマップ表示ははバグの結果であるように見えるとThe Wall Street Journalは伝えています。

AirTagの誤アラート発生時の解決方法

Appleのスポークスマンは、2つの原因を挙げています。

1つ目は、iPhoneの受信エリアのWi-Fi信号が一時的にロケーションサービスを混乱させたことが原因である可能性があります。

2つ目の原因は、人口密度の高い地域では、近くにいる他人が所有するAirTagが不注意に不要なアラートを引き起こすことです。

Appleのスポークスマンは、解決策は、[設定]>[プライバシー]>[位置情報サービス]に移動し、iPhoneでWi-Fiが有効になっているときにスイッチのオンとオフを切り替えることだと伝えています。

The Wall Street Journalは誤アラートは厄介かもしれませんが、AirTag検出を完全に無効にすべきではないと伝えています。

ニューヘブン大学の刑事司法の修士プログラムのディレクターであり、コネチカット州の元ブランフォード警察署長であるジョン・デカルロ氏は、通知をオフにすると、メリットがなくなると伝えています。

Apple Store銀座が入居のビル2022年9月解体予定!2019年にティム・クックが訪問

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました