AppleのM1UltraチップNvidiaのRTX3090GPUに打ち負かされる

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは3月8日の今年最初のイベントで、新しいM1Ultraチップを発表。

M1UltraチップはApple内で最高のプロセッサです。

今回、米国メディアのThe Vergeが独自の調査結果を発表し話題になっています。

AppleのM1UltraチップNvidiaのRTX3090GPUに打ち負かされる

The Vergeが実施したベンチマークテストによると、Appleの主張とチャートにもかかわらず、新しいM1UltraチップはGPUパフォーマンスでNvidiaのRTX3090を上回ることはできないとのことです。

The Vergeは、Geekbench5グラフィックステストを使用してM1UltraチップをNvidiaRTX 3090と比較しました。

MacRumors

Mac Studioは16コアのMac Proを打ち負かしましたが、パフォーマンスはRTX3090の約半分でした。

MacRumorsはAppleがイベントで示した特定のベンチマークに焦点を合わせた理由は不明で、Nvidiaのチップの全範囲を考慮したグラフになっていないので、多少誤解を招く可能性があるのではないかと述べています。

MacRumorsは、Appleの‌M1‌Ultraは2つのM1Maxチップを接続し、M1Max‌のパフォーマンスを2倍にすることに成功しており、Appleの偉業だと伝えています。

AppleのM1Ultraチップ驚異的ベンチマーク叩き出す!Geekbenchスコア

Apple M1Ultraチップの性能は?Mac Studioに史上初めて搭載

iOS15.4の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:The Verge via MacRumors 写真:Apple

関連記事