記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple WatchをiPhoneで復元する方法が公開!watchOS8.5とiOS15.4

Apple Watch
Apple

Appleは今週2022年3月15日に、iOS15.4とwatchOS8.5をすべてのユーザーにリリース。

Appleは、iOS15.4とwatchOS8.5以降で、Apple WatchをiPhoneで復元する方法を公開しました。

Apple WatchをiPhoneで復元する方法

Apple Watchでエラーメッセージが表示されることは少ないですが、今までは工場出荷時の完全なリセットをするかApple Storeでのサポートが必要でした。

今回Appleが共有したApple WatchをiPhoneで復元できる場合は、次の2つです。

  • 時計の更新または復元が必要な問題が発生した場合に、iPhoneに近づけるように求めるアニメーションが表示される場合
  • 時計に赤い感嘆符が表示される場合

Apple

Apple WatchをiPhoneで復元するためには、Apple WatchはwatchOS8.5、iPhoneはiOS 15.4以降を搭載し、Wi-Fiに接続され、Bluetoothがオンになっていて、ロックが解除されている必要があり、次の手順で行います。

  1. Apple Watchを充電器に置きます。
  2. Apple Watchのサイドボタン(円形のデジタルクラウンの下にあるボタン)をダブルクリックします。
  3. iPhoneに表示される手順に従います。

Appleによると、上記の手順が機能しない場合は5GHzではなく2.4GHzネットワークを使用し、キャプティブWi-Fiネットワークまたは802.1Xネットワークを使用していないことを確認することも記載されています。

Appleで公開された手順でもApple Watchを復元できないときは、Appleサポートでサービスを受ける必要があります。

watchOS8.5の新機能が発見される!IPアドレスを漏らさないメールプライバシー保護

iOS15.4の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

watchOS8.5リリース!37個の絵文字追加など

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました