記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS14.4でUSB接続の不具合発生!モニターやマウスが検出されず

Mac
Apple

先週、macOS14.4がリリースされましたが、USBの接続で不具合が発生し、話題になっています。

macOS14.4でUSB接続の不具合発生

MacRumorsは、macOS14.4にアップデートした一部のMacユーザーが、MacRumorsフォーラムRedditX (Twitter)、およびApple サポート コミュニティ フォーラムで、USBハブやモニターなどとの接続で不具合が発生したことを報告していることをレポート。

MacRumorsフォーラムで、ユーザーは以下のように報告しています。

14.4では確実にUSBハブモニター機能が壊れます。私の職場のMBPが14.4にアップグレードされるまでは問題なく動作していましたが、現在はデバイスが検出されません。まだ14.3を使用している私の個人用MBPでは、すべてが問題なく検出されます。明らかにOS関連の問題です。

Appleサポートコミュニティでは、以下のような報告があります。

私のMacBook Pro M2 Max 64GB RAMとモニターDell U3219Qでも同じ問題が発生しています。モニターのUSBハブに接続されている USB 周辺機器がどれも動作しません。・・・Macを再起動し、モニターから電源プラグを取り外し、可能な限りあらゆる構成や再起動シーケンスを試しました。 Sonoma14.4にアップデートしてから何も機能しません。

MacRumorsによると、「システム設定」➝「プライバシーとセキュリティ」→「アクセサリの接続を許可」で、USBアクセサリと接続が可能になったユーザーもいるとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました