Googleマップでタクシー料金を知る方法【簡単な計算】

投稿日:

by Amamin

タクシーの料金って目的地に着くまでいくらかかるのか分からなくてドキドキするのですが、実は簡単に知ることができるんです。

例えば、TaxiSiteというサイトを使えばこのように概算の料金を計算してくれます。

でもちょっとめんどうと言えばめんどうですよね。

そんな時はGoogleマップ等のマップアプリを使いましょう。

マップアプリでタクシー料金を知る方法

まずマップアプリで目的地までの距離を調べます。

その距離に460円をかけるだけで、概算の運賃が計算できるんです。

新宿駅から渋谷駅までの距離は3.4㎞です。それに460円をかけると1564円となります。

先ほどのサイトの概算は1700円だったのでかなり近い数字が出てきましたよね?

距離を新宿駅から東京駅まで伸ばしてみましょう。

その場合は7.2㎞なので460円をかけると3312円となります。専用サイトでしらべると2980円。

こちらもかなり近いと言えます。

例外としては2㎞未満だと誤差が大きくなり、10㎞以上になると計算結果から460円を引くとちょうど良くなるようです。

この計算方法はタクシーで社会復帰できた元高齢ニートのブログさんの紹介されていたものです。

かなり役に立つのでぜひ活用してみてください。

東京でのタクシー料金をベースとしていますが、都外でも通用しますよ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事