【iOS13】ページ全体をフルスクリーンショットを撮る方法 タップ一つで可能に

更新日:

by maruuo

iOS13からはボタン一つでフルスクリーンショット撮ることが可能となります。

これまで面倒だったページ全体のスクリーンショットが、ものすごく簡単になっていますよ。

ページ全体をフルスクリーンショットを撮る方法

iOS13でページ全体を撮影するフルスクリーンショットをいち早く試したのはMatt Birchler氏です。

同氏のツイート動画を元にフルスクリーンショットを撮る方法ご紹介します。

「フルページ(Full Page)」の1ボタンで完結

まず、今まで通りスクリーンショットを撮影します。

すると画面上部に「フルページ(Full Page)」という項目が表示されるのでタップしましょう。※これで実質作業終了です。

するとページをスクロールすることができ、ページ全体を確認出来るようなります。

この通り、ページ全体をざっと見渡すことができますよ。

「Done」ボタンを押すこと保存は完了。

※撮影したスクリーンショットはJPGではなく、PDFの形式で保存されるので注意しましょう。

撮ったスクリーンショットは保存場所を選択することができます。

保存場所として「iPhone上」や「iCloudドライブ」等を選ぶことができますよ。

現状、保存できるクラウドはiCloudのみですが、GoogleドライブやOne Driveも早々に対応されるでしょう。

iOS13はかゆいところに手が届く良いアップデートになりそうですね!

iOS13の関連記事

iOS13 位置情報を追跡するアプリの地図情報が表示されるように

iOS13の「最適化されたバッテリー充電」って何?

【iOS13】コントロールセンターでWI-FIとBluetoothの接続先が変更可能になるぞ

【iOS13】モバイルデータ通信時のアプリのダウンロード容量が”無制限”に

iOS13版の音量調整の表示はこう変わる!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事