Twitterの動画を”最短”で保存する方法(iPhone/Android/PC)

投稿日:

by Amamin

Twitterって画像の保存はできるのですが、動画の保存はできないですよね。

今回は最短でTwitterの動画を保存する方法を紹介します。

デバイスごとに保存方法が異なるのでこの3つのケースに分けて解説しますよ!

  • iPhoneの場合
  • Androidの場合
  • パソコンの場合

ご自身が使っているデバイスだけを選んで読んでくださいね!

iPhoneでTwitterの動画を保存する方法

iPhoneの場合は有名なiOSアプリClipBox+のインストールが必要になります。

※このアプリはYouTubeの動画保存で有名だったのですが、できなくなって☆1の嵐となっています。

では解説を始めます。

※流れを掴むだけなら1〜6のうち、2,3,6をチェックするだけでOKですよ。

1.まずTwitterアプリ等で共有ボタンをタップします。

2.リンクをコピーをタップします。

3.ClipBox+アプリを開いてサーチ、ブラウザと進みます。

4.先ほどTwitterでコピーしたURLをペタッと貼ります。

5.そして再生ボタンを押します。※ココが大事。

6.再生した状態で+ボタンを押した後「Are you ok?」→「Really?」を選択します。

これでTwitter動画をClipBox+に保存することができますよ。

7.ClipBox+からカメラロールに移すには「マイコレクション」でActionsを選択して「カメラロール」を選べばOK。

AndroidでTwitterの動画を保存する方法

Androidの場合はアプリのインストールは不要です。

1. まずTwitterの共有ボタンでURLをコピーします。

2.次にSyncerというTwitterの動画を保存することができるページに入って、コピーしたTwitterのURLを貼って「変換」ボタンをタップします。

https://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Video-URL-Converter/

3.するとTwitter動画のmp4のURLが表示されるので、長押しをすることで動画をカメラロールに保存することができます。

もし出来ない場合はClipBox+のAndroid版を使うとダウンロードできますよ。

パソコンでTwitter動画を保存する方法

パソコンの場合のご紹介をします。

1.ブラウザでTwitterを開いて、該当のツイートの「V」ボタンをタップし「ツイートへのリンクをコピー」をします。

2.次に先ほどadnroid紹介したSyncerというTwitterの動画を保存することができるページに入って、コピーしたTwitterのURLを貼って「変換」ボタンをタップします。

https://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Video-URL-Converter/

3.そして表示されたTwitter動画のmp4のURLを右クリックすることで動画をカメラロールに保存することができます。

まとめ

以上が各デバイスごとに最短でTwitter動画を保存する方法でした。

「Twitterの画像は保存できるのに、動画は保存できない!」と嘆いていた方は試してみてください。

※言うまでもなくTwitter画像と同様にTwitter動画も著作権に気を付けてくださいね。

Twitterの小技に関する関連記事

ツイートを全削除する方法 |1分で削除ボタンまでいけますよ

Twitterで”指定した日”の過去ツイートを表示させる方法

「Twitterのステッカーが外せる」はデマ!Twitterも公式に否定

Twitterの複数アカウント(サブ垢)の作成方法|”絶対”に誤爆せずに切り替える手法も

Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法|できない時の対処法

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事