記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法|できない時の対処法

Twitter

Twitterで「コメント付きリツイート」をする際に写真やGIFを付けることが可能になりました。

これにより、リツイートによる表現方法がとても豊かになりましたよ。

今回はその方法を紹介します。

※一部のユーザーは写真やGIFをつけることができないバグが生じています。その場合の対処法も紹介します。

Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法

コメント付きリツイートをする際に写真やGIFを追加するにはコチラの動画が分かりやすいです。

では、写真やGIFをつける方法を紹介します。

1.まずコメント付きリツイートの画面で画像かGIFを選択します。

2.GIFを選択すると、各「リアクション」毎に複数のGIF画像が格納されているので気に入ったものを選択しましょう。

3.すると、このようにGIF画像をコメント付きリツイートに貼ることができます。

コメント付きリツイートをツイートするとこのような見た目になりますよ。

とっても簡単ですよね。

写真やGIFを付けることができない時の対処法

原因は不明ですが、一部のユーザーは写真やGIFが選択できない状態になっています。(サブ垢の場合が多いようです。)

この場合はの対処方法は2つあります。

1つは一旦アプリを消去して、再度インストールしてログインする方法です。

そうすることで、画像やGIFが選択できるようになります。

2つめはモバイル版のブラウザでTwitterを使う方法です。

Log in to Twitter / X
Log in to Twitter to see the latest. Join the conversation, follow accounts, see your Home Timeline, and catch up on Tweets from the people you know.

ブラウザ版だとあっさり画像やGIFの選択ができるようになるハズです。

どうやらアプリ側のバグのようなので、近日中にこの問題は修正されるでしょう。

では良いTwitterライフを!

Twitterの小技に関する関連記事

ツイートを全削除する方法 |1分で削除ボタンまでいけますよ

Twitterで”指定した日”の過去ツイートを表示させる方法

「Twitterのステッカーが外せる」はデマ!Twitterも公式に否定

Twitterの複数アカウント(サブ垢)の作成方法|”絶対”に誤爆せずに切り替える手法も

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました