Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法|できない時の対処法

投稿日:

by Amamin

Twitterで「コメント付きリツイート」をする際に写真やGIFを付けることが可能になりました。

これにより、リツイートによる表現方法がとても豊かになりましたよ。

今回はその方法を紹介します。

※一部のユーザーは写真やGIFをつけることができないバグが生じています。その場合の対処法も紹介します。

Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法

コメント付きリツイートをする際に写真やGIFを追加するにはコチラの動画が分かりやすいです。

では、写真やGIFをつける方法を紹介します。

1.まずコメント付きリツイートの画面で画像かGIFを選択します。

2.GIFを選択すると、各「リアクション」毎に複数のGIF画像が格納されているので気に入ったものを選択しましょう。

3.すると、このようにGIF画像をコメント付きリツイートに貼ることができます。

コメント付きリツイートをツイートするとこのような見た目になりますよ。

とっても簡単ですよね。

写真やGIFを付けることができない時の対処法

原因は不明ですが、一部のユーザーは写真やGIFが選択できない状態になっています。(サブ垢の場合が多いようです。)

この場合はの対処方法は2つあります。

1つは一旦アプリを消去して、再度インストールしてログインする方法です。

そうすることで、画像やGIFが選択できるようになります。

2つめはモバイル版のブラウザでTwitterを使う方法です。

https://mobile.twitter.com/home

ブラウザ版だとあっさり画像やGIFの選択ができるようになるハズです。

どうやらアプリ側のバグのようなので、近日中にこの問題は修正されるでしょう。

では良いTwitterライフを!

Twitterの小技に関する関連記事

ツイートを全削除する方法 |1分で削除ボタンまでいけますよ

Twitterで”指定した日”の過去ツイートを表示させる方法

「Twitterのステッカーが外せる」はデマ!Twitterも公式に否定

Twitterの複数アカウント(サブ垢)の作成方法|”絶対”に誤爆せずに切り替える手法も

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事