Twitterで”指定した日”の過去ツイートを表示させる方法

投稿日:

by yoshimitu

実はTwitterで、過去のツイートを遡って表示する方法があります。

やり方はとっても簡単で、あるキーワードをTwitterの検索窓に入力するだけ。いろいろな人の過去のツイートを簡単に表示することができます!

コレで過去の恥ずかしいツイートが丸裸ですよ。

あるキーワードで検索するだけ!

他人の過去のツイートを遡って表示する方法はカンタンです。

Twitterで「@アカウント名 since:20XX-XX-XX until:20XX-XX-XX」と検索すればOK。

そうすることで、その人の過去ツイートを期間を指定しつつ見ることができます。もちろん日付の部分を変えれば違う日にちのツイートも見ることが可能となっていますよ。

実際にひろゆき氏のTwitterを例に、@hirox246 since:2021-11-25 until:2021-11-26と入力し、2021年11月25日の投稿を検索してみると…

このように過去に遡ってツイートが見れる訳です。

ただし米国時間が基準となっているせいか、日本の日時だと表示されないこともあります。

その対策として、「until:年-月-日」の日の部分は+1日分足しておくとうまく行きますよ。

例えば、2020年10月24日のひろゆき氏のホリエモン餃子屋事件のひろゆき氏のツイートを表示するには「@hirox246 since:2020-10-24 until:2020-10-25」と書くと良いでしょう。

 

友達の過去のツイートをもう一回見たい時や、”あの時何してたっけ”と自分のツイートを見返したい時にも利用できるので、是非利用してみてはいかがでしょうか?

Twitterの小技に関する関連記事

ツイートを全削除する方法 |1分で削除ボタンまでいけますよ

「Twitterのステッカーが外せる」はデマ!Twitterも公式に否定

Twitterの複数アカウント(サブ垢)の作成方法|”絶対”に誤爆せずに切り替える手法も

Twitter「コメント付きリツイート」で写真やGIFをつける方法|できない時の対処法


関連記事