駐車場検索アプリ『PPPark!』は必携!最安料金、空き状況まで一発で分かるぞ

更新日:

by ともぞう

車で出かける方には必携とも言える、最高に使える駐車場検索アプリをご紹介したいと思います。

目的地での最安駐車場の検索から、空き状況、マップアプリと連携した駐車場までのナビと至れり尽くせりで使わなきゃ損というレベルですよ!

駐車場料金検索アプリ人気1No.1の『PPPark!』

駐車場が限定されてしまう観光地はまだしも、そうでない場合いざ目的地の近くまで来たものの駐車場が見つからずにグルグル回った挙げ句に満車で空いていない…なんて経験ありますよね。

『Yahoo!カーナビ』などのカーナビアプリでも駐車場をマップ上に表示したり、空き状況や料金なども個別に調べられるのですが、できたら一番安く済ませたいもの。

そこで登場するのが今回ご紹介する駐車場検索アプリの『PPPark!』なんです。

え?駐車場だけ検索できてもナビで使えないと意味ないんじゃ…なんて思った方ご安心下さい。その辺もバッチリなので実際の使い方を例にこのアプリのすごさをご紹介させて下さい。

『PPPark!』を起動すると、見た目は地図アプリやナビアプリと似たような画面が表示されます。

例として今回は横浜の中華街に遊びに行くとして、まずは目的地まで画面を移動。

次に画面下で行く日と利用したい時間の目安を設定していきます。平日と祝日で料金が違う場合もあるということなんでしょうね。今回は今日、中華街でお昼を食べてその後ブラブラする想定で11:30から3時間ぐらい利用する前提で検索してみます。

日時・利用時間を設定したら横にあるSearchを押せば、はい、ずらーっと周辺の駐車場が出てきましたよ。

しかもそれだけではなく、1位・2・3の表示があるのですが、これは設定した時間で安く止められる駐車場のランキングなんです。

アイコンを押すと料金と駐車場の名前が表示され、

さらに吹き出しをタップすると、駐車場の詳細が表示されます。

また検索結果画面では右下のリストアイコンをタップすることで、周辺の駐車場を安い順に並べたリスト表示で確認も可能。

とここまでなら単なる駐車場検索アプリなのですが、このアプリの便利なところは駐車場の詳細表示から「ナビアプリへ送る」を押すことで、

なんと現在位置から駐車場までの経路検索画面まで一発で飛ばしてくれるんです。これは本当に便利!

駐車場まできっちりナビをしてくれるので、目的地についてグルグル回るような心配もありません。

もしついたら満車だったとしてもその場で『PPPark!』で空いている駐車場を検索してナビで行けば無駄なく移動できますし、駐車場の中には予約可能なところもあるので事前に予約しておけば確実ですね。

お出かけの時はもちろん、普段出かける時にも活躍すること間違いなしの『PPPark!』。無料なので是非一度お試し下さい!

駐車場料金検索〜PPPark!〜
ナビゲーション
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事