「ペンパイナッポーアッポーペン」Apple、商標登録の取消の申請をしていた

投稿日:

by yoshimitu

あれだけ流行ったのに完全に忘れされてしまった「PPAP」に新たなニュースです。

弁理士ITコンサルタントの栗原氏によると、Appleは「ペンパイナッポーアッポーペン」の商標登録の異議申立を行っていたそうです。

ですが、結局のところ取り消し失敗という結果になりました。

「ペンパイナッポーアッポーペン」のApple Penが問題だった

「ペンパイナッポーアッポーペン」の商標はエイベックスによって登録されています。

出典:特許情報プラットフォーム

Appleは「アッポーペン」の部分がAppleが商標登録している「Apple Pencil」との類似を指摘し取消を申立していました。

しかしながら「ペンパイナッポーアッポーペン」の「アッポーペン」の部分だけでは問題とはなり得ないためAppleの異議申立は失敗に終わった…という訳です。

この異議申立は昨年12月20日付けで失敗は確定していたのですが、昨日までどのメディアにも見つかっていませんでした。

ピコ太郎さんはPPAPだけの一発屋じゃなかった

ちなみに最近のピコ太郎さんはYouTubeの投稿こそ少ないものの、少なからずヒット作を生み出しているようですよ。

こちらの「Can you see? I’m SUSHI」は211万回視聴で

ももクロとコラボした「Vegetable(ベジタボー)」を422万回視聴となっています。

さすが世界の(?)ピコ太郎さんです。

とは言ってもここ半年は動画が1つしかアップロードされていません。

やはりピコ太郎さんは本業の方がお忙しいのでしょうか?

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事