Apple Musicで歌詞検索をする方法|曲名が無くても楽曲が探せるぞ

投稿日:

by Amamin

Apple Musicがこっそりパワーアップしていました。

歌詞検索で楽曲を見つけることができるようになっていましたよ。

と言うことで、その方法をご紹介します!

Apple Musicで歌詞検索をする方法

今回は「だけれど僕らは地球人」という歌詞だけを覚えている、という前提でDA PUMPの「U.S.A」を探してみましょう。

1.歌詞を検索窓に入力します。

2.すると、検索結果に探してた楽曲「U.S.A」が表示されますよ。

該当の曲の中に「歌詞」という項目があるので、それを元にサクッと楽曲を見つけることができます。

もちろんパソコンのiTunesでも歌詞検索が可能となっていますよ。

今のところApple Musicのみが歌詞検索が可能

2019年3月の時点ではAmazonのPrime MusicやSpotifyは歌詞検索に対応していません。

このように歌詞を入力してもPrime Musicの検索結果は空となり、Spotifyの場合は何らか検索結果は表示されるのですがイマイチ意味が不明な結果となっております。

使い勝手ではApple Musicが一歩リードしているのかもしれませんね!

※こちら↑をタップするとApple Musicが起動します。

Apple Musicで絶対に読んでほしい記事

【比較】Apple MUSIC / Prime Music / Spotifyの通信量を検証してみた

【音楽だけじゃないよ】実は英会話から落語まで充実してるApple MUSIC・Prime Music・Spotify

Apple Musicを「ブラウザ」で利用する方法

Apple Musicを解約(退会)する方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事