100均に使えるiPhone用製品がめっちゃ増えてた

更新日:

by ともぞう

昔はよくカミアプでもスマホに使える100均ショップの商品を紹介していたのですが、最近はとんとご無沙汰しておりました。

そこで久しぶりにチェックしてみたら、あらびっくり今時はこんなものも?という商品まで色々あったのでご紹介します!

スマホ用ではなくiPhone用が充実

今回チェックしたのは、100円ショップのDAISO。最近全然チェックしてなかったのですが、いつの間にやらiPhoneで使える製品が一杯揃っていたので買って参りました。

実際100円じゃない製品も混ざってはいるものの、それでもコスパが高いのは間違いなしな商品ばかりでしたよ。

定番のLightningケーブル

最初は発売が始まった際に、話題になったLightningケーブル。パッケージは変わったような気がするのですが、今も100円で売られていました。

Appleの特許を回避する為に、iPhoneに差す方向が決まっている特徴はそのまま。UPSIDEを上にして差せばちゃんと充電できましたよ。

iOS12.0.1の最新版でも問題なし。長さは30cmと家で使うには少し短めですが、最悪ダメになっても良い前提で持ち歩き用に使うには丁度良い長さです。

これが100円で買えちゃうんだから、ほんと100円ショップってすごいですね。

ケーブルとセットで買いたい「iPad・iPhone用ACアダプタ」

以前Android用が売られているのは知っていたものの、あれ?いつの間に?と思ったのが「iPad・iPhone用ACアダプタ」。

残念ながらケーブル同様に100円とは行かず、300円商品になるのですが逆にACアダプタだけに100円じゃないほうが安心という気がしないでもありません。

パッケージから出すとこんな感じで、四角いデザイン。

コンセントは折りたためるようになっていて、持ち歩きにもいいですね。

先程のLightningケーブルと組み合わせて使ってみましたが、当たり前なんですけど問題なく使えました。

iPhoneの充電用アクセサリがケーブルとACアダプタ合わせても、400円で済んでしまうので外出先でとりあえず使いたい時にも悪くないですよこれ。

いつの間にかかっこよくなっていた「Lightning端子 充電リールケーブル」

私が2015年にご紹介していたのが、こちらの巻き取り式のLightningケーブルでした。

これがですよ?価格は従来と同じ200円のまま、今はこんなかっこいい姿になっているんです。

しかもLightningコネクタとUSBコネクタはきっちり収納出来るように。

これモバイルバッテリーと一緒に持ち歩くのに、最適なケーブルじゃないですか。壊れても200円なので、買い直せばいいやくらいで使えるのも魅力ですし。

正直これは買いです。DAISOで見つけたら、ほんとストックも含めて2-3個買ってもいいんじゃないかと思えるレベルですよ。

3,000mAhのモバイルバッテリーが500円で

話には聞いていたんですが、いまやモバイルバッテリ-すら100円ショップで買えるんですね。

お値段500円でもはや100円ではないのですが、それでもこの価格で3,000mAhのモバイルバッテリーが買えるとは…。

しかもボタンを押すとちゃんとバッテリー残量まで4段階で表示する機能まで付いているんですから、侮れません。

商品の状況によって異なるとは思うのですが、私が買ったものは購入時点で4段階中3のバッテリ-残量があったので購入後そのまま即利用が可能でした。

今すぐiPhoneを充電したいという時に、DAISOで600円あればケーブルとモバイルバッテリーが調達できることは覚えておいて良いかもしれません。

500円という値段を考えると正直不安を覚える方もいるとは思うのですが、参考までに製品裏にはちゃんとPSEマークがついていました。

PSEマーク

電気用品安全法に基づき、国の定める安全基準の検査に合格した電気製品に表示されるもの。
引用元:Weblio辞書

単体でも便利、魔合体させると200円で最強のスマホ三脚の完成

最後は以前にもご紹介してはいたのですが、相変わらずコスパの高い100円のスマホ用三脚。

スマホを挟んで固定するのですが、大きいiPhone XS Maxでもちゃんと保持できたので基本的にはiPhoneであればどのモデルでも対応していると思います。

ただこのスマホ用三脚は安いだけあって、横方向でしか固定出来ないのが難点。

どうしても縦横自在に使いたいんじゃ!という方は、上部の固定部分を回して分解して…

別でDAISOで売られているコイツを用意。

上の部分がネジになっているので、回し入れれば…

縦横自在に切り替えられるスマホ用三脚の完成でございます。

写真を撮る時に縦横使い分けられた方がやっぱり便利ですので、この魔合体オススメです。

まとめ

いやー久しぶりにチェックしてみたら、こんなに100円ショップのiPhone用グッズが進化・充実しているとは思いませんでした。

値段が値段なのである程度の割り切りは必要ですが、そのコスパに見合うものは充分にあると思いますので気になる製品があったらぜひお店で探してみて下さい!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事