記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple Vision Proの発売日は2月2日!度付きレンズの価格は149ドル

周辺機器 (アクセサリ)
Apple

Appleは本日、初のAR/VRヘッドセットVision Proを米国で2月2日金曜日に発売すると発表しました。

Apple Vision Proの発売日は2月2日

Appleは、NEWSROOMで、Apple Vision Proが、2月2日金曜日から米国のすべてのApple Store店舗と米国のオンラインのApple Storeで販売されると発表。

「空間コンピューティングの時代が到来した」とアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は語った。「Apple Vision Pro は、これまでに作られた中で最も先進的な家庭用電子機器です。その革新的で魔法のようなユーザー インターフェイスは、私たちがつながり、創造し、探索する方法を再定義するでしょう。」

Vision Proは256GBのストレージを搭載し、米国で3,499ドル(約50万円)で販売される予定です。

予約注文は発売の2週間前、米国で1月19日金曜日の午前 5時(太平洋標準時)に開始されます。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は以前、Vision Proに装着する度付きレンズの価格は600ドルになるのではないかと予想していましたが、Appleの発表では149ドルで、事前の予想より安いとのことです。

Appleは6月のWWDCでVision Proを発表し、2024年初めに米国で発売し、その後、2024年後半にはさらに多くの国で発売すると伝えており、日本での発売は夏以降になると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました