『YouTube』がアップデート!iOS 11のバッテリー異常消費の不具合を修正

投稿日:

by ともぞう

iOS 11にてバッテリー持ちが悪くなる原因のひとつが『YouTube』アプリであると先日お伝えしましたが、アップデートにより問題は解消されたようです。

米App Storeのアプデ文言でバッテリー問題の修正を明言

先日iOS 11にてバッテリー持ちを悪化させている原因のひとつが、『YouTube』アプリだったとお伝えしていたのを覚えてますでしょうか?

Twitterの投稿では、『YouTube』アプリの利用30分で20%もバッテリーを消費したという事例などがあり、


実際に設定のバッテリーの項目でも、『YouTube』が異常なバッテリー消費をしていることも確認されていたました。

Photo by PiunikaWeb

そんな『YouTube』アプリに関してようやく、バッテリー問題を修正されるアップデートがリリースされたんです。

最新バージョンは12.45となり、日本語版のApp Storeでは「いくつかの不具合やバグの修正を行いました。」としか記載がないのですが、

米App Storeのバージョン情報では「バッテリー問題を修正(意訳)」と書かれており、バージョン12.45で同不具合の修正が行われていると思われます。

『YouTube』アプリと言えば、ほとんどの方が入れているアプリ。いま特に症状が出ていない人も、少なからず影響を及ぼす可能性もあるので、最新版へアップデートしておきましょう。

ライターのひとこと

記事を書くにあたってそういえば自分はどうかなとバッテリーの項目を見てみたら、一番消費しているのは「どうぶつの森」でしたw


関連記事