みんなやってる?『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がリリース6日間で1500万DL突破

投稿日:

by ともぞう

ついに先週リリースされた期待のタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですが、早くもダウンロード数がすごいことになっております。

任天堂のスマホタイトルで歴代2位の数字

がっつりハマっていたファンも多かったことから注目されていた『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですが、皆さん遊んでますか?

従来のタイトルで遊んでいた人はもちろんだとは思うのですが、スマホ版ではじめて「ぶつ森」デビューなんて人もいるんじゃないでしょうか。

そんな『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですが、海外の調査会社によればリリースから6日間で1500万ダウンロードもいってるそうなんです。すげええ。

海外メディアでもリリース直後から記事を挙げてるくらいなので、日本だけでなく海外でも注目だったとはいえ、さすが任天堂のタイトルといったところですよね。

じゃあ今までのタイトルは?って話になるのですが、色々賛否はあるものの最初に任天堂が出した『スーパーマリオラン』はなんと同じ日数で3200万ダウンロード!

Photo by Mac Rumors

マリオの知名度はやっぱりすごかった…。

そしてDL数の一方で言われているのが、従来のタイトルと比べると「自由度が低い」「動物のパシリ」なんて意見。ただ実際のアプリのレビューを見てみると…★5ばかりで★4.7の評価。

『スーパーマリオラン』がリリース時に★1が過半数を占めていたことを考えると、そんなに評価は悪くないんじゃないかなあと思います。

かくいう私も従来タイトルはそこまでやりこんでなかったのですが、今回はちまちまと進めてまして現在Lv25。

そろそろ目新しさがないとつらいなーという所なのですが、気になる、記になる…によると12月にはホリデーイベントがあるようで、新キャラクター・家具や洋服が追加されるという噂もあるようですよ。

ゲーム的には従来タイトルをやったことがない人でもすんなり遊べるようにできているので、やってみると意外とハマっちゃうかも知れませんよ。

ライターのひとこと

もしやってる方いたらフレンド募集中です!(フレンドID 2617 2583 210)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事