これはグッドアイデア!? iPhone 5cのケースが「アレ」に変身

投稿日:

by yumi

今から4年前の2013年、iPhone 5sとともに発表・発売されたiPhone 5c。

iPhone 5の後継機種ですが、豊富なカラーだったり5sよりも安い価格で提供されたりと、これまでにない新しい試みが行われたモデルでもありました。

そんなiPhone 5cのケースが、なんとも驚きな使い方をされているとのこと。なかなか良いアイデアかもしれませんw

iPhone 5cのケースがアレに変身

iPhoneが入っているケース(箱)と言えばこちら⇓に見覚えがありますが、

iPhone 5cは通常とは異なり、プラスチックケースに入っていました。

中古で売る時のことを考えればこのケースも取っておくのでしょうが、売るつもりがなければ邪魔になるし捨てる他ないですが…今回このケースが食卓に並ぶ”アレ”に変身したとのこと。

意外な使い方はesteigs99さんによって海外掲示板のRedditに投稿されました。それがこちら⇓

iPhone 5cのケースがバターケースにΣ(゚Д゚)

まさかの使い方ですが、蓋が透明だから残量チェックも簡単。使い勝手はかなり良さそうですよねw

バターケースを買おうと思うと1,000円前後しますし、iPhone 5cのケースが残っている方は再活用してみてはいかがでしょうか?

ちなみにiPhone 5cケースをバターケースとして使おうと考えたのはesteigs99さんのお祖母様とのこと。どの国のおばあちゃんも、物を大事にする精神は同じなのでしょうね…w

参考:Reddit

関連記事