『どうぶつの森』のインパクトありすぎるキャンプ場たち!発想が斜め上すぎるwww

投稿日:

by yumi

今月21日にリリースされ、瞬く間に大人気となった『どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称:ポケ森)』。

自分のキャンプ場を飾り付けていくのが『ポケ森』の醍醐味の1つなわけですが、中には独特なレイアウト・飾り付けをしている方々が…w

そこで今回は、特に(色んな意味で)スゴいキャンプ場をご紹介します!

『ポケ森』ってどんなゲーム?

3日前にリリースされたばかりの『どうぶつの森 ポケットキャンプ』ですが、もちろん無料ゲームランキングは1位、そしてレビュー件数は脅威の70万件近く(記事執筆時点)と、他に類を見ない大ヒットとなっております。

ユーザーが多すぎて時間帯によっては通信エラーが頻発していますが、そんな状態でも☆4.7…。他のゲームアプリではちょっと考えられません。

そんな大大大人気な『ポケ森』ですが、ゲームの内容はと言うと

  1. どうぶつたちが欲しがっている魚・貝・昆虫・果物・を獲る
  2. それら渡す代わりに、家具を作るための材料を貰う
  3. 自分のキャンプ場に呼びたいどうぶつが望んでいる家具を揃えていく

というのが現時点で基本的な『ポケ森』の遊び方です。

家具には「ナチュラル」だったり「スポーティ」だったり様々なテーマがあり、どんな家具をどこに置くか等、センス良く自分好みのキャンプ場に仕上げていくのが醍醐味といったところ。

ちなみに私のキャンプ場はこんな感じ⇓

まぁ可もなく不可もなくといったところですが、中には「どうしてそうなった」なキャンプ場を作っている方々が…w

ということで中でも特にインパクトのあるキャンプ場をご紹介します☆(ゝω・)v

インパクトありすぎなキャンプ場たち

まずはお笑い芸人ザ・たっちのたくやさんのキャンプ場から(ツイートしたのはかずや@kazthetouchさん)

…これ、キャンプ場じゃなくて動物えn(ry

続いてくまきちたん‏@kumakichitanktkさんのキャンプ場。ユーザー名の通り、クマを多く集めたようですが…。

なにかの儀式…ですかね…?

天照 のっけ(LINEスタンプ販売中)‏@NOKKE55さんは、こだわりからあるインテリアしか置いていないようです。

他に娯楽がないからか、ランプをつけたり消したりを繰り返すどうぶつたち…背筋がゾッとします…。

さて、「あるもの」しか置かないというのは意外とポピュラーらしく(?)11/27は別役くんの誕生日ですよ!!‏@itukoWTさんも1つのものしか置いていないようですが…。

たまに鳴らす一斗缶。無言の圧力すごい。

®︎‏@haarupepopさんはキャンプ場ではなくあの戦場を再現。

『どうぶつの森 ポケットコミケ』ですね(^ω^)

最後はHATAKE@83Hatakeさんのキャンプ場(?)。

あのたぬきちが危険人物にw まぁ法外なローンを組ませてきますからね…恨みを持っている方も多いでしょうし仕方ありません(今回、詐欺のような手法でローンを組ませてくるのは車屋のキャンタローなのでご注意を)。

ということで、色んな意味でスゴいキャンプ場をご紹介しました。普通のキャンプ場づくりに飽きたら、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか(^ω^)

ライターのひとこと

いや〜みなさん発想がハンパじゃないですよねぇ。

ちなみに私のID「2170 2760 679」なので、友だちになってくれる方はぜひ!なんの面白みもないキャンプ場ですが。


関連記事