【悲報】auの「三太郎の日」特典、11月はついに物ではなく自社ショッピングサイトのポイント還元に

投稿日:

by ともぞう

回数を重ねる毎に特典が微妙になっていき先月10月はダイソー1個だったauの「三太郎の日」特典ですが、11月の特典がついに物ではなくなってしまいました。

そろそろ息切れ!?11月の特典はポイント還元

契約者であれば誰でも特典を受け取れるソフトバンクの「スーパーフライデー」に対抗するような形で始まった、auの「三太郎の日」。

最初は「マクドナルドのダブルチーズバーガー」だったり、

ミスドのドーナツ2個相当(280円分)」と、もらってうれしい特典だったんですよね。

それが9月には「ペットボトル1本」になり、

今月10月に至っては「ダイソーで好きなモノ1つ(108円)」と、どういう訳か確実に微妙な特典になってきてるとお伝えしていました。

auももちろん、商売におけるサービスのひとつですしタダでもらえる特典に文句は言っていけないのですが、徐々に息切れしてる感がどうしてもしてたんですよね。

さてじゃあ11月はどうなるかと思ったのですが、まさかまさかのKDDIの運営するショッピングサイト「Wowma!(ワウマ)」でのポイント還元なんです。

いやーついに物ではなく、ポイント還元になってしまいました…。

ユーザーってのはわがままな物で1度マックやミスドをもらっちゃったらどうしても、それ相当の物を期待してしまう訳で、よく行くコンビニでのペットボトルならまだしも、108円の為にダイソーにわざわざ行くかと言われれば行かないんですよね。

さらに今回のは普段使っていない人が多いであろうショッピングサイトでのポイント還元と言われても、ええ…という反応の人が多いはず。

自社運営のシッピングモールの活性化とユーザー特典を兼ねようとしている気持ちは分かるのですが、普段使わないサイトのポイントで還元されても…っていうのがユーザーの正直な気持ちではないでしょうか。

どうしてもこういう特典って期待しちゃうので、ここまで継続が苦しくなっちゃうならいっそのこと辞めてしまうのも手だと思うんですけどね。

ライターのひとこと

10月のダイソーも微妙と思ってたんですが、お店によっては行列ができていたらしいです。おそるべし無料効果。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事