雨の日の階段で…鉄拳「傘をこうやって持つと危ない」のイラストにいいね17万、多数の共感の声

投稿日:

by ともぞう

雨の日の駅の階段、目の前の人の傘の持ち方が悪くて危ないと思う時ありますよね。

傘の持ち方のマナーに共感の声

今日のような台風の日、当然ですが傘を持って電車通勤される方も多いと思いますが、その駅の階段で前の人の持つ傘の先端が刺さりそうになった経験ってありますよね。

そんな「危ない傘の持ち方」をやめた方がいいと、あの今ではぱらぱらマンガで有名な鉄拳さんが、Twitterにイラストを投稿して話題になっています。

こちらがその投稿なのですが、いますよねーこういう傘の持ち方をしてる人。


本人は後ろに気付いていないのか、腕を振る度に傘の先端が動いて体や目の位置に迫ってきて怖い怖い。

かといって今の時代、下手に注意して絡まれても…、となかなか言い出せないのが現実。

この投稿には自分もそう思っていたという共感の声が多数寄せられ、記事作成時点でのいいね数は17万にも上る程に。

さらに同じような内容のマンガを書いていました!という方や、


ある駅ではポスターとして掲示もされており、広まって欲しいと言う声も。


また鉄拳さんのイラストの例だけではなく、他にもこんな危ない持ち方があるとイラスト付きで投稿されており、


皆さん日頃直接はなかなか言えないものの、傘に関しては迷惑だなと感じていることが多いことがよく分かりました。

特に今日なんて台風でしたから、皆さん傘を持っていたでしょうしまさにタイムリーに「あるある!」と感じた方も多かったかもしれません。

ライターのひとこと

私は傘を持ち歩くことが邪魔でしょうが無いので、折りたたみ傘派。これなら今回のような指摘の問題もないので安心です

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事