記事内にアフィリエイト広告が含まれます

日清が麺をすする音を消せるフォーク「音彦」を発表、公式サイトがなぜかApple風

ニュース

トイレのアノ音を打ち消せるマナー商品ってのはありますが、麺をすする音を打ち消せるフォークが発表されたと聞いて信じられますか?

しかも公式サイトや商品説明がなぜかApple風と聞いたら気になりますよねw

“ヌードル・ハラスメント”を解決するフォーク「音彦」

トイレでのあの音をカモフラージュできる商品「音姫」と言えば、男性の方でも名前くらいは聞いたことがありますよね。

Photo by TOTO

トイレを済ます際に水を流して音を消すのではなく、別の音を出すことで代替する商品。実物はみたことありませんが、女子トイレにはあったりするんですよね。(見たことがないので分からない)

で、まあこれは水の節約にもなりますしアイデア商品だなと思うのですが、今回 日清が発表したのは麺をすする音を打ち消せるフォーク。その名も「音彦」。

あれこれ名前モロオマージュじゃね?wとか突っ込みたくなるところですが、そこはさておきこちらの商品どんなものか、動画が公開されているんです。

見てみると、どうやら麺をすする音を不快に思う人がいて「ヌードル・ハラスメント」なるものが存在するとのこと。

え?あ、うん。そうなんだね。存在するんだね。(そういうことにしておく)

で、それを解消するために開発されたのがこの「音彦」らしく、実際に麺をすする音を収録して、

それを打ち消せるような音を開発。

フォーク付近の集音マイクですする音を検知したら…

スマホから打ち消す音が即座に流れるという仕組み。

うん、いやー、これはいらな…(以下略)

とここまで見て、誰もが思うでしょう。エイプリルフールとか同様の今時よくあバズ狙いのネタ広告だと。

ええ、私もそう思いましたよ。

それで公式サイトを見てみるとこれまた気合いの入った作りで、「音彦」を紹介してるのですが…

ん?

あれ?

どっかで見たことあるようなデザインだなーと思ったら、これ思いっきりAppleっぽいw

商品の予約ページに至っては、左右の配置が異なるものの「音彦」に対して、

これがAirPodsの購入ページなんですが、そっくり!w

こりゃますますうさんくさいと思って、商品の注意事項をじーっくり読んだんですが、ネタとはどこにも記載はなし。

こちらの商品は5000個限定で、クラウドファンディング方式で販売します。
予約数が5000個に達した時点で販売が決定します。価格:14,800円 (税込)

と書かれており、予約ページをみたらガチでしたww

またさっきのYouTubeに上げられたプロモ動画の説明を見ると…完全に狙ってる-

日清食品の「Product X (ペケ)」シリーズ第一弾プロダクト。

麺をすすって美味しく食べたい人と、麺すすり音を不快に感じる人の間にある軋轢 “ヌードル・ハラスメント”を華麗に解決するフォーク、音彦。

これからは好きなだけ麺をすすれる、
そう”音彦”ならね。

これだけきっちりネタを仕込んで来てれば、まあ話題になるのは間違いなしといったところですが、さてさて本当に目標個数に到達するのかは見物。記事執筆時点では22個予約されていました。

にしても、なんでApple風なのかなあと思ったんですが、この「音彦」は日清の「PRODUCT X(プロダクト・ペケ」の第一弾商品とのこと。

え?もしかするとX(ペケ)って、今週予約開始するiPhone Xに引っかけて全部Apple風にしたんじゃ…。

そんな狙いまくった「音彦」を買いたい方は、ぜひこちらのApple風公式サイトで詳細をチェックしてみて下さいね。
麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク『音彦』|日清食品グループ オンラインストア

ライターのひとこと

「そうiPhoneならね」ってフレーズを改めて調べて知ったんですが、実は一度も公式で使われたことないんですね。むしろそれが一番の衝撃でしたw

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました