「Google Home」10月6日10時より日本で発売へ!安価なエントリーモデルも同時発売 ※追記あり

投稿日:

by ともぞう

本日未明に行われたGoogleのイベントにて、今月発売と噂されていた「Google Home」の日本での発売日が正式に発表されました。

あわせてGoogle Homeの半額程度の金額になると思われるエントリー機も同時発売されるようですよ!

2017.10.5 12:43追記
Googleより公式に各モデルの発売日・価格が発表されたので、追記・タイトルの修正を行いました

「Google Home」「Google Home mini」が日本国内発売へ

「Google Home」が10月上旬に発売されるとのニュースがありましたが、本日未明に行われたGoogleのイベントにて、日本での発売に関して正式な発表がありました。

「Google Home」は、音声アシスタント「Googleアシスタント」を搭載したスマートスピーカー。

先日、AmazonのAlexaを搭載したEchoが日本国内に展開を発表したばかりですが、一足先に日本国内で正式発売となるのはこちらの「Google Home」という訳です。

さてその気になる発売日ですが、今週末!ちょっとざっくりしてますが、正式な日付はアナウンスされず週末とだけ発表されました。

また今回のイベントでは、新たにエントリーモデル「Google Home mini」も発表。49ドルと半額程度の金額で手軽に買えるモデルとなっています。

この背景には、Amazonがすでにメインモデルとなる「Echo」に加えて、50ドル程度で買える「Echo dot」を発売しており、それへの対抗モデルとなると思われます。

確かにいきなり1万円超えのモデルを買って使わなかったら残念なので、まずは手頃に買えるモデルで試して…ってことはありそうですよね。

どちらも日本での販売価格は明らかになっていませんが、おそらく「Google Home」は13,000円から15,000円、「Google Home mini」は6,000から7,000円くらいといったところでしょうか。

Googleの公式ページではウェイティングリストへの登録が可能となっており、発売されたらメールが届くようになっているので、気になった方はひとまず登録してみてください。

カミアプでは入手次第、Google Homeのレビューをお送りしますのでお楽しみに!

ちなみにGoogle Homeが日本語対応するにあたり、「OK,Google」も日本語版が用意されたのですが…それがこれ。

「ねえ、Google」って逆に恥ずかしくていえねーわwwww
(もちろんOK,Googleでも反応します)

2017.10.5 12:43追記
Googleが公式ブログにて各モデルの発売日、価格を正式に発表しました。それぞれの発売と価格は以下。

  • 「Google Hime」 10月6日10時発売。価格14,000円(税抜)
  • 「Google Hime mini」10月23日発売。価格6,000円(税抜)

Google Store及び、au ショップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、楽天の店舗やオンラインサイトでも購入可能とのこと。

ライターのひとこと

LINEのClovaさん息してるかな…。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事