【iPhone 8】ホームボタン廃止を示唆する写真がリーク!新色「ジェットホワイト」の画像も

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ここ何日間かはiPhone10周年の話題で持ち切りでしたが、久々に次期iPhoneプレミアムモデル(通称:iPhone 8)の情報が入ってきましたよ!

今回はホームボタンがなくなったことを示唆するiPhoneのフレーム画像がリークされました。さらにウワサされている新色「ジェットホワイト」のレンダリング画像も公開されています!

ホームボタンはやっぱりない!

iPhone 8のリークでお馴染みBenjamin Geskin氏がAppleのサプライヤーFoxconnの工場で撮影されたものと見られる、新たな画像をTwitterに投稿しています。それがこちら⇓

これは「スクリーンブラケット」と呼ばれるパーツで、部品同士を結合するための取付け金具。部品を固定するために使われるそうです。

しかしこれだけ見ても「???」という感じですが、併せて投稿されているiPhone 7のスクリーンブラケットを見るとピンとくるかもしれません⇓

比べてみると上部のベゼルにも違いがみてとれますが、なんといってもiPhone 7にはあるホームボタン用の切り込みがありませんね!

これまでも「物理ボタンとしてのホームボタンはなくなる」と言われていましたし、今回リークされた画像もそれを裏付けるものとなっているようです。

しかし今さらではありますが、ホームボタンがないとなるとホーム画面に戻る時などはどうするんでしょうかね…3D Touchを利用するのでしょうか。

さて今回はリーク画像だけではなく、ウワサされている新色「ジェットホワイト」を描いたレンダリング画像もご紹介しますよ。

これまでも様々なレンダリング画像を公開してきたデザイナーのMartin Hajek氏が、新たな作品を公開。

  • ディスプレイ内蔵型Touch ID
  • 縦型デュアルカメラ
  • 背面はガラス製

など有力なウワサを詰め込んだ作品となっています⇓

かなり”本物っぽい”作品となっていますが、ジェットホワイトというよりシルバーのような気も…?

さらにこれは好みが分かれると思いますが、本体上部のセンサー部分も白となっており…うん、これは好みが分かれそう(2回目)

Martin Hajek氏はジェットブラックのiPhone 8レンダリング画像も公開しているので、気になる方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

ということでiPhone 8のリーク画像とレンダリング画像をご紹介しました。新色はやっぱり惹かれますが、みなさんは色そのものや上部の切り込みなど、どう思いましたか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac, Twitter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事