【LINE】トークルーム内を「キーワード」や「日付」で検索できるように!

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

本日LINEのアップデート(バージョン7.6.0)が公開され、トークルーム内を「キーワード」や「日付」で検索できるようになりました。

「こないだあの子が言ってたレストランってどこだったっけ?」「あの日のやり取りってなんだったっけ」なんてトークを振り返る時に使えますよ〜!

トークルーム内に検索機能が追加

今回のアップデートで追加されたトークルーム内での検索機能。そういえばこないだ話してたアレってなんだったっけ…なんて時に使えますよ。

使い方は簡単で、検索したいトークルーム内の右上にある「V」から「検索」へ。

すると検索バーが出て来るので、ここにキーワードを入力すればOK。すぐに結果が表示されますよ。

検索結果をタップすれば、そのキーワードがあるトークに移動してくれます。

また、キーワードではなく日付での検索も可能。

検索バーではなく入力欄右にあるカレンダーボタンをタップすると、トークのやり取りした日付が太字で表示されますよ。

ここから遡りたい日を選ぶと、その日付にやり取りしたメッセージまで移動します。

気軽にやり取りできるLINEはメッセージの量も多くなりがちですが、この検索機能があれば遡りたい時も簡単ですね。

ぜひアプリをアップデートして使ってみてください!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事