新型iPad Pro、Siri スピーカーも!?WWDC2017の基調講演は日本時間6月6 日午前2時からライブ配信

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

毎年、新OSなどの発表をメインに行われるAppleのWWDCですが、今年も基調講演をライブストリーミング配信すると発表しました。

今年は新型のiPad ProやSiri搭載のスマートスピーカーが発表される…なんて話もあるので注目ですね。

メインはOS関係だが、今年はそれ以外も発表される?

Appleは公式ページにてWWDC2017の基調講演を、ここ最近の発表会と同様にライブストリーミング配信することを発表しました。

基調講演は日本時間6月6日(火)の午前2時からとのこと。

WWDCと言えば、基本的にはOSに関係する話がメインでここ最近は基調講演でハードウェアが発表されてはいないのですが、毎年何かしら一緒に発表されるという噂がでますよね。

今年はSiri搭載のスマートスピーカーが発表されるという話もありますし、


Photo by Amazon

なぜか突然リーク情報が増え出した新型のiPad Pro 10.5インチが、タイミング的にはお披露目されるのではという話もあります。

ここ最近なら開催している3月の発表イベントもなかったですし、そういう意味では確かに可能性はありえそう。

いずれにせよ、その答えは再来週には分かるのでそれまで楽しみに待つしかありません。

個人的には久しぶりに「One more things」が見たいなあ。


関連記事